カーテンレール交換

リビングのカーテンの動きが悪いので、交換。

元々ついていたもの。
かなり汚れていて、動きも悪く、うるさいので、交換。

今回交換したのは、TOSOのネクスティ白。(ボックスに入るから、色はどうでも良いけど)

ということで、カーテンを外し、天井付の木ねじを外し、
新しいブラケットの取り付け。

ブラケット4つで、木ねじ4本止めておしまい。

ブラケットを端につけて固定すれば、前後の位置調整も不要。

既製の273cmでそのまま付いたので、カットも不要。

天井自体、かなり汚れているなぁ。
天井クロスは、リフォームで張り替えた(重ね貼りか?)ようだけど。

で、ブラケットにレールをつけて、カーテンを戻して出来上がり。

元々ついていたレールは、小さく切って、燃えないゴミへ。

多分、この家ができた時のものかと。

交換時間、1時間も掛からなかったかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です