忙しくなると、余計なことをしたくなる2

余計なことをするのは、単に現実逃避。(^^;

今回は、音声のモニター関係で、ちょっと失敗した2点。

MackieのFREEPLAY GOです。

今まで、RolandのCM-30を使っていましたが、大きく重いので、少し小型化をと。

ついでに、バッテリー内蔵なので、外部電源が不要になります。

ただ、問題なのは、すべての操作が、プッシュスイッチ式なのです。

ハウリングなどで、急いで音を絞ろうとしても、時間がかかる。

なので、さらに外部にモニターコントローラーのようなものが必要です。

最悪、ケーブルを抜いてしまう手がありますが。(^^;

もう一つ、これは注意していれば、なんとかなりそうですが、
電源を入れた時と切る時のアナウンス音が結構大きいです。
止められないのかな?

もう一つは、これ。

Mackieのイヤーモニター、MP-120。

いわゆる、イヤモニです。

シリーズ、6種類出ていますが、一番安いもの。

実のところ、一度使ってみたかったというのもあるのですが。

実際に使ってみると、遮音性も高く、高音から低音まで、細かい音が聴きやすい。

で、問題は、

実際にライブ配信で使うと、完全に音声セクションだけ行っていれば、あまり問題はないのかもしれませんが、
色々と兼業していると、つけたり外したりに時間がかかるのです。

結局、今まで通り、MDR-CD900STがメインになりそう、、、。

いや、本当に良いものなんですよ。
見た目にもすっきりしているし。
着脱の手間さえ考えなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です